2019年 活動予定


メッツクラブ2015年の活動

「メッツカップ第2戦  平成27年10月18日(日)

89名の参加者の皆様 ご参加ありがとうございました。

お楽しみの草大会といえども

みなさんセクショントライ中は真剣そのものです。

ビギナークラスでは初出場でなんと初優勝という快挙もありました。

今回初めてエントリーされた皆様も楽しいでいただけましたでしょうか。

仕事中もこの日の笑顔でお願いしますよ(>_<)


  
                真剣そのもののお二人です

 
ライダーもサポートも真剣です         また遊びに来てください。お待ちしています

 

 

 


「川内村 走らせていただきました」  平成27年9月21日(祝)〜22日(祝)

 
川内村でオートバイで楽しんできました。

村にお住いの方々との交流もあり楽しい2日間を過ごせました。

そうそう川内村には鬼太郎山があるんです。そんな話を村の方々にしたら

みなさんきょとんとしたお顔(>_<)

『それは鬼太郎(きたろう)ではなくて鬼太郎【おにたろう】じゃあないのぉ』

というお話でした(>_<)

私のお気に入りの写真はこれ↓

走行途中気になった看板、なんとも芸術的です。



 

川内村にお邪魔するする前に

夜の森駅と富岡駅に行ってきました。

夜の森は私の学生時代の友達が住んでいたのですが、

いまはどこにいるのかわからないのです。

人の住んでいない町・・・・

桜並木とおじぞうさんが印象に残りました

「ツインショックで遊んできました」  平成27年8月9日(日)


とにかくこの後姿がすべてを物語っています。

空には入道雲、とにかく暑い一日でした。

まるで修行僧のような雰囲気です(>_<)

 



オッサのようなヤマハ、懐かしいSWM、カワサキのオートバイ(ベース車

の名称は聴いたのですが覚えていません)



こうやって集合写真を撮ってるんです!(^^)!

「川辺でキャンプしてきました」  平成27年7月19日〜20日(日)


 


 

猛暑続きの毎日(>_<)

メッツクラブでは『夏の涼を求めて』という企画のもと

奥久慈で楽しんできました。

実はここまで自走で来た倶楽部員もいるのです。

トライアルを始めたころは当たり前の事と思っていましたが

とてもまねできることではありません。

「川内村トライアル大会に参加しました」  平成27年6月21日(日)

自然山通信主催、福島県川内村トライアルに参加してきました。

全員集合 いい写真です

 

すごい岩盤ですね

まあいつもの光景です。これがまた楽しいんですよ!(^^)!


「練習場をきれいにしました」  平成27年6月28日(日)

 


 

【自分たちの練習場を確保する】これって今の時代とってもとっても難しいことなのです。

メッツ倶楽部のホームグランドは民家に囲まれた不思議な空間に存在しています。

ですから年に数回、倶楽部員でせっせと草刈りをするのです。

これは初心者を大切にするホームグラウンドを保つこと、なにより近隣の方々への配慮なのです。

雑草が生い茂ったままになると、当然近隣の方々には

『ああ”〜かんりしてないんだなあ』と思われてしまうのです。

近隣の方々のご理解があってこそのホームグラウンド、

ですからこういった作業も必要不可欠なのです。

そして最後にはセクションの整備です。自然のまま・・・の練習って訳にはいかない環境ですから

スッテップやらなんやらとみんなで作業して楽しんでいる訳です(>_<)

このカットって実はすごいんですよ。

何がすごいかって?メッツ倶楽部会長が元スーパーA級に向かって

『あそこの草とそこの草を刈って』って指示してるんです。

『終わったらあっちの草だからねっ』とかなんとか・・・

これ ほんとの話(^_^.)

「第10回爆笑ツインショック大会 開催しました」  平成27年5月5日(祝)


第10回爆笑ツインショック大会報告

第10回爆笑ツインショック大会がゴールデンウィーク真っ最中の5月5日

オフロードパーク白井で64名の参加で開催されました。

連休中の開催ってどうなの?と心配の向きもありましたが

逆に遠方から参加頂ける方やご家族お揃いで参加の方

そして初参加の方が多かったりで結果良かったようです。

また会場は今回初の「オフロードパーク白井」

管理者である小川毅士選手もTLM50で参加、大会を盛り上げていただき大変好評でした


  
兵庫からの参加 熊崎さんです


なつかしいバイクですね

「メッツカップ第1戦 開催しました」  平成27年5月17日(日)


メッツカップ第1戦は45名の参加者を迎えて華やかで楽しく無事終了しました。

当日は地方選手権、全日本、マスターズなどと重なっていましたが

このエンジョイ選手権!?も素晴らしい仲間の方々にお集まりいただきました。

10セクション2ラップで佐野フルーツ村全体が楽しめるセクション配置にしました。

キャンバーターンにもがいたり、撃沈したり・・・と拍手と声援の大会でもありました。

 イチゴの摘み取りプレゼントをしてくださった佐野オーナー様

ありがとうございました

  


  


  

                              この大会を支えてくれた女性スタッフです 感謝<(_ _)>


「訪問トライアル」に行ってきました。 平成27年2月22日(日)


今回の訪問会場は先にお知らせの木更津おっとっと特設練習場です。

ヒルクライムもできるお山の斜面を利用した素晴らしいところを特別に今回お借りしたのです。

訪問TRは4人(滝沢・細根・飯塚・齊藤)と少数精鋭でしたが、「おっとっと」の

みなさんの心のこもったおもてなしで、とても良い一日を過ごすことが出来ました。

小雨交じりの天候でしたが、マディツルツルのとても良い安全な練習が出来ました。

若いころ(今よりもの意)は雨の降った日曜には、

濡れた路面の練習が出来ると喜んでBPに向かったものですが、最近はそう

いう根性はすっかり失せているので、メッツイベントで雨の中をトライすること

は貴重な練習の機会になりました。(少し自信も付きました)  

一雄 談

「爆笑ツインシックトライアル大会」開催しました。 平成27年2月1日(日)
平成27年2月1日(日)

千葉県君津市 佐野トライアルランドにて爆笑ツインショックトライアル大会が

開催されました。

当日は寒くて寒くて・・・・・(>_<)

37名の参加者の熱気で氷もすぐに溶けたようです。

懲りずにまた参加して下さい<(_ _)>

 

 




ちょっと芸術的な写真でしょ!(^^)!

「メッツクラブ総会」開催しました。 平成27年1月18日(日)
たくさんのメッツ会員が総会に参加してくれました。

今の日本の縮図をみるような高齢化を突き進むお達者倶楽部です

1年に1回、この総会にしか現れないクラブ員もいるのです。



総会ですから承認事項もたくさんあるのですが・・・・

誰も聴いていないのです(>_<)

早くメシ食わせろ!っていう心の声が聞こえてきます・・・・

  
焼きそば隊のおじさん二人です         となりはお父さん さやしい眼差しです さて誰でしょう!

  
よお〜く見ると氷がはっています          抜けるような青空です

 
やさしいお父さんの点でつなぐライディングです  フロントフェンダー割れちゃいました(>_<)
 
ったりとしたお楽しみコンペです           これは会長作の案内告知板

総会終了後は4セクション3ラップのミニコンペが開催されました。

採点カードを集計してみると・・・・・おやぁ???

5セクション3ラップとして提出したライダーがいるです(>_<)

謎の1セクションを記入した人はいったい誰?
   
人も古けりゃバイクも古い 当日の参加バイクです(>_<)

「新春トライアルミーティング」に参加しました 平成27年1月3日(土)

 

 



トライアル人生いかがお過ごしですか

僕は1月3日 舘山新春ツートラ行ってきました

メッツからは斉藤さん・飯塚さん・柳川さん・花島さん・櫻井さん加瀬さんと僕の7名の

参加でしたが全部で40名前後だったような・・・?


昼を暖かな楠の食堂で取ったり、宿舎のお風呂に入ったりで文字通り裸のつきあい!(^^)!、


じゃんけん大会で僕は○○をゲット!!! ないしょです(>_<)

要所、要所ではお約束の齋藤さん櫻井さんのお助けで感謝、お天気も良く楽しめました。

成績もマアマア? 楽しく乗れました

ところでガスガス君のリアタイヤとマフラーの接触はなんらかの修理をしないと

マフラーに穴が開く寸前でした         
                                            一雄 談
inserted by FC2 system